音楽を楽しもう

晴れのち曇り

今日は、午後からの訪問授業。

久しぶりにN野先生が来て下さった。

身体を緩めてもらってから、iPadを使って音楽のお勉強。

Apple iPad
Apple iPad

先生がウクレレで「雪やこんこ」や「森のくまさん」を弾いて下さり、創太がレバースイッチを押してシンバルの音を鳴らす。

「雪」
「雪」
「森のくまさん」
「森のくまさん」

どちらの歌の時も、後半の決まったフレーズの所でシンバルを鳴らしていた創太。

音楽を楽しんでいる様子が先生や母ちゃんにも伝わってきたよ。

母ちゃんは、ウクレレの音色を間近に聴いて良いなぁ~って思った。

少し前に一瞬だけ、ウクレレを買いたいなぁ~って思った事があった。

でも練習する自信がないし無理だよなぁ~って結論に。

指先を使うし楽譜をよんで頭も使うから、老後の趣味になると思ったんだけどねぇ。

コツコツする事が難しくなってきたなぁ。

夕飯が早めに済んだので、久しぶりに歩きに行ってきた。

いつもみたいにサッサと歩けなかったけど、動くと気持ちが良かった。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0555 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31