木曜日は忙しい

晴れのち曇り

木曜日の朝は、ちょっとだけ忙しい。

止まらず動いてたら何とかなるので、最近は焦らず用意出来るようになった。

9時からは口腔ケア。

首や口腔内のマッサージの後は、歯磨きとアイスマッサージ。

唾液をゴックン(飲み込む)するのは難しいけど、それらしい動きは何度かあった。

1回でも多く上手なゴックンが出来ると良いなぁ。

10分ほど休憩してから、訪問授業が始まった。

授業の初めは眠そうにしていて、身体を緩めて貰ってる時、呼吸を止めてしまう事が2回あった。

アンビューで数回空気を送ったら、血色が良くなり呼吸も元に戻った。

すぐに元に戻ってくれるけど、何が原因で呼吸がしんどくなるのか分からないのがイヤだな。

椅子に座ってからは、表情も穏やかになり落ち着いてお勉強できた。

落ち着いてお勉強できた。(濡らすとひっつくビーズで作品作り)
落ち着いてお勉強できた。(濡らすとひっつくビーズで作品作り)

良かった。

午後からは、看護士さんに来て貰って母ちゃんはお買い物へ。

姉ちゃんも一緒に行ってくれたので、重い荷物を持って貰えて助かったぁ。

今夜は健太の塾がないし、少し早めの夕飯。

みんなの好きなお好み焼き~

やっぱり焼きながら喋りながら食べると美味しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0363 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31