いつも通りの日本語が良い

晴れ

今朝も洗濯物を干す時、寒かった~

部屋から一歩ベランダへ出るのに気合いがいる。

午後からは訪問授業。

身体を緩めてもらいながら、iPodでお話を観ることに。

創太の好きな「ブレーメンの音楽隊」を観ようと操作したら、間違って韓国語を選んじゃった。

たまには外国語も良いかな~って言いながら、お話が始まった。

音楽も絵も馴染みがあるのに、なんか変?って表情をする創太。

次はフランス語で聞いてみた。

創太は、やっぱりなんか変?って表情になっていた。

最後は、いつも通りの日本語で。

始まると同時に、興奮気味に2回大きく息を吐き(気切からシューシュー鳴っていた)目もパッチリになって画面をしっかり見ながら、スイッチを押してページをそそくさとめくっていた。

創ちゃん、よく観て聞いてるのが分かったよ。

夕飯後、久しぶりに父ちゃんと歩きに行った。

「なら瑠理絵」が開催されてるので、公会堂までのコース。

なら瑠理絵
なら瑠理絵

イルミネーションもキレイだったし、桜の木が二本あったのも凄くキレイだった。

イルミネーション
イルミネーション
桜の木
桜の木

寒さも忘れるぐらい。

帰りに健太の好きなリンゴ飴を買った。

大仏殿のライトアップ
大仏殿のライトアップ

姉ちゃんには小さめのブルーハワイ味。

リンゴ飴
リンゴ飴

もう一度見に行きたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0185 sec.
prev
2015.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28