今日は卒業式♪

卒業式の朝は、冷たい雨。

天気予報は大当たり。

姉ちゃんは、いつもの時間に出掛けて行った。

制服を着るのも今日が最後になるなぁ~

父ちゃんが学校まで送ってくれたので、とにかく大助かり。

学校の駐車スペースも空いてたので、そのまま式が終わるまで待ってくれた。

創太も一緒に待ってくれてありがとう。

今日は卒業式♪
今日は卒業式♪

10時少し前に卒業生が入場し、吹奏楽部の演奏が始まった。

入学式の時も感激したけど、吹奏楽部の演奏がとにかく素晴らしかった。

ず~っと聴いていたいほど。

式が終わるまで2時間座りっぱなしで、雨も降りっぱなし(雨音が凄かった!)

おまけに寒くて寒くて・・・

思い返せば中学校の卒業式も雨でブルブルガクガクするほど寒かった。

高校の入学式も雨だったな。

式が終わってから、クラスに戻って先生から一人一人卒業証書を頂いた。

そして一言ずつ挨拶をしてくれた。

クラスメイトや先生、両親に感謝の言葉がほとんどだった。

学年で一番元気なクラスだったらしく、しんみりせず明るい雰囲気だった。

担任・副担任の先生からの最後のお話も心に響いたし、先生からの「思い出」のDVDも温かい作品だった。

先生やクラスメイトに恵まれた2年間は宝だよ。

いろいろ終わって、買い物などして帰ったら16時。

健太は、のんびりお留守番を楽しんでいた様子。

ゆっくり一休みは出来ないけど、頑張って夕飯を用意して、ちょこっと乾杯した。

ちょこっと乾杯した。
ちょこっと乾杯した。

あっと言う間の一日だったけど、そこそこ疲れたなぁ。

父ちゃん・創ちゃん長時間のお付き合いありがとう!

姉ちゃん卒業おめでとう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0189 sec.
prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31