子も親も大変だ~

晴れ

今日も蒸し暑い。

カラっと暑い方が良いな~

朝から母ちゃんは、健太の塾の懇談へ行って来た。

小6なので中学についての相談が主だった。

姉ちゃんが通ってた中学へ健太もそのまま上がるつもりだけど、塾長先生からの話を聞くと健太には相当大変そうかもって思えてきた。

先生からの話を聞いて、姉ちゃんは母ちゃんが思ってたよりずっと頑張ってたんだなぁ~って改めて思った。

話を聞けば聞くほど不安になるけど、コツコツやっていくしかないし、親も頑張らないとダメなんだ~って思った。

同じように育ててるつもりでも、中身は全然違う。

世の中勉強だけじゃないよ~って思ってみても、どこかで頑張る時が必要だろうし。

母ちゃんも勉強苦手だったから、出来ない気持ちも分かるし・・・

中学時代って子も親も大変だ~

帰ってから父ちゃんに話しをして、それからお昼の用意をした。

半日過ぎるのが早い。

お昼から、ちょっとゴロゴロしたらスッキリした。

一休みは大事!

ちょっと前から、「たこ焼きが食べた~い」と言ってたので、今夜は「たこ焼き」。

「たこ焼きが食べた~い」
「たこ焼きが食べた~い」

いつものように、タコ入りと豚キムチ入り。

口の中がヒリヒリしそうなくらい熱くなるけど、それが良いんだなぁ。

用意した分、ほぼ完食。

みんな良く食べました!

みんな良く食べました!
みんな良く食べました!

夕飯後、健太のメガネの買い換えに行って来た。

視力は前よりも更に悪くなり、両眼とも0、1。

いろいろ検査してもらって、フレームを選んで、やっと終わり。

今夜は、お風呂の前に創太が撃沈。

寝たままでもスッキリしたかなぁ~

母ちゃんも眠いよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0968 sec.
prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31