コサージュ作り①

雨のち晴れ

「今朝は寒くないなぁ~」と思ってたら、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・

すごい雨風。

天気予報は当たる!

こんな天気だからか、なかなかやる気がでない。

ふぅ~

10時からは訪問授業。

身体を十分に緩めて貰ってから、椅子に座って卒業式に付けるコサージュ作り。

ガーベラの花のコサージュを作るので、先生が生花を持ってきて下さった。

ガーベラの花のコサージュを作るので、先生が生花を持ってきて下さった
ガーベラの花のコサージュを作るので、先生が生花を持ってきて下さった

創太も可愛いをお花を見てから制作開始。

今日は、指筆にピンクの絵の具を付けて花びらになる紙に色つけをした。

どうやって花になっていくのか、創太も母ちゃんにも全くわからない。

これからの授業が楽しみだねぇ。

授業の途中から晴れたり、また曇ったり。

お昼を過ぎてから、やっとお天気が回復してきた。

昨日、母からノンアルコールの甘酒を貰ったので飲んでみた。

甘酒を飲むのは多分初めて。

レンジでチンして飲んだら、ほのかな甘さがあって美味しかった。

作り方を調べたら、いろいろありすぎて・・・

米麹と水だけで出来るのもあるし、麹・もち米・水で作るのもある。

酒粕を入れたりお粥を入れたりするのもある。

炊飯器で作るのが簡単そうだけど、12時間かかるらしい。

こうなるとスーパーで買った方が早そう。

身体にも良さそうなので、取り入れたいな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0307 sec.
prev
2016.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29