制服の採寸へ

晴れ

朝から健太を、中学の制服採寸に連れて行った。

学生服を着ると、それなりに中学生に見えるから不思議。

帰りの車で母ちゃんが、「中学になったら冬は長ズボンやから寒くないでぇ~」って言ったら「ヤッター」って喜んでいた。

小学校の制服は、一年中半ズボンなので冬は厳しい~

それに高学年の男子の半ズボン姿は、ちょっと滑稽に見えたりも・・・

健太が真面目な顔して、「夏は半ズボン?」って聞いてくるので可笑しくて。

春が待ち遠しいねぇ~

帰ってから、父ちゃんと一緒に創太の散髪をした。

創太の散髪をした。
創太の散髪をした。

年末にカットしてから2ヶ月ほどだけど、結構伸びていた。

短くなってスッキリ。

創ちゃん、お疲れ様でした。

短くなってスッキリ。  創ちゃん、お疲れ様でした。
短くなってスッキリ。 創ちゃん、お疲れ様でした。

散髪が終わったら、お昼の時間。

休みの日は、時間が経つのが早いなぁ~

午後から、父ちゃんと健太は、実家へお出掛け。

畑のお手伝いを頑張ってきたそうだ。

帰りに採れたての野菜(ほうれん草・ちょうほう菜・ブロッコリー・大根)を貰ってきてくれた。

お義母さんが作ってくれた鯖寿司も嬉しいなぁ。

明日食べるのが楽しみ~

夕飯後、ダラっとする前に創太のお風呂にした。

散髪したし、チクチクするのもスッキリなくなったかなぁ。

みんなお疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0363 sec.
prev
2016.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29