万華鏡

晴れ

休みだと朝がゆっくり。

母ちゃんも良く寝たぁ~

創太の調子もまずまず。

いつも通りに身体の向きを変えたら、胃瘻から注入した物が沢山もれてしまい総着替え。

時々、腹圧がかかって漏れる事がある。

体調にも関係あるのかなぁ。

着替えてから暫く椅子に座って様子をみた。

その後は、大丈夫だった。

ほっ

お昼を食べてから、母ちゃんはバスに乗って買い物へ。

途中の停留所で5人の中国人らしい人達が乗って来た。

座席は余裕で空いてるのに一人だけ立ったまま。

運転手さんが何度も「座って下さい」とアナウンスをするけど、日本語なので分からないのか座らない。

温厚な声だった運転手さんも最後には、キツイ目に「プリーズ!シットダウン」を連呼。

運転手さんも大変だなぁ~

駅前で降りて、時々買いに行くお花屋さんへ。

母の日の贈り物にどれが良いかなぁ~と見て回り、

人目で気に入った鉢植えがあった。

店員さんに尋ねると、「新種で珍しいアジサイなんですよ」とのこと。

名前は「万華鏡」と言うらしい。

名前は「万華鏡」と言うらしい
名前は「万華鏡」と言うらしい

見事な咲きっぷりだし決まり!

配達できるという事なので帰りも楽ちん。

助かる~

帰りに姉ちゃんがバイトしてるお店でソフトクリームを買った。

姉ちゃんがバイトしてるお店でソフトクリームを買った
姉ちゃんがバイトしてるお店でソフトクリームを買った

天気も気持ち良いし、歩いて帰る事に。

餅飯殿商店街を通って、ちょこっとお店を覗いてみたり。

ハンドメイドのアクセサリーのお店で、姉ちゃんにイヤリングを買った。

早歩きで奈良町を抜けて帰宅。

早歩きで奈良町を抜けて(庚申さん)
早歩きで奈良町を抜けて(庚申さん)

買い物が出来て満足してホッとしたら疲れた。

最近疲れやすくて困る。

明日も休みだし、ゆっくりしよう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0143 sec.
prev
2016.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31