健康が一番

晴れ

月曜日の目覚ましは、はっきり聞こえるのに、日に日にアラームが気にならなくなってくる。

知らぬ間に消してたり・・・

鳴ってるのに寝てたり・・・

シャキっと出来るのは二日ぐらいかな~

9時からは、歯科訪問。

まずは、首肩のマッサージから始まり、その後口腔内のチェック。

創太の首肩は緊張が強くて、だいぶ力を入れて触った下さっていた。

しばらくすると、緊張が緩み首と肩に隙間が空いてきた。

創太の表情も少し和らいだ。

最後は、ヨーグルトをゴックンする練習。

ゴックンするタイミングを創太なりにじっくり考えているようで、

周りで見ている先生・歯科衛生士さん・母ちゃんの三人は今か今かと見つめていた。

先生・歯科衛生士さんと、今か今かと見つめていた
先生・歯科衛生士さんと、今か今かと見つめていた

思うように飲み込めないけど、ゴックンの動きを頑張っているのは良く分かった。

創ちゃん、よく頑張りました!

午後からは、看護師さんの訪問。

久々に母ちゃんは一人で運転して買い物へ。

借りてる車にも少し慣れてきたけど、やっぱり前の車の方が運転しやすかったなぁ。

どんな事にも慣れるのが困難なワタシ。

4~5日前から、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・頭痛が続いている。

一日のうちで症状が出ない時間もあるけど、一気に全部出てくる時もありで・・・

一年か二年分のくしゃみをしてる気がする。

今頃、アレルギー?

熱がないから風邪でもないし。

父ちゃんも腰痛が出てきてるし。

やっぱり健康な身体が一番の宝だなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2016.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31