にじいろのさかな

晴れ

久々に目覚ましが鳴ると同時に目が覚めた。

でも眠い~

10時からは訪問授業。

身体を動かして貰ってから、しかけ絵本「にじいろのさかなのかくれんぼ」を読んで貰った。

姉ちゃんが小さい頃、「にじいろのさかさ」をよく読んでたので懐かしかった。

創太も、さかなが飛びだしてくるのを興味津々で見ていた。気がする。

お話の後は、魚つりゲーム。

マグネットの付いた魚を釣るのだけど、

釣れた瞬間「カチ」っと音がするので、釣れた実感もあって見てる母ちゃんも楽かった。

魚つりゲーム
魚つりゲーム

創太の手の動きも良かったなぁ。

楽しい授業の時は、やる気満々。

午後からは、ちょっと一休み。

夕方は、訪問入浴さん。

今回で2回目だけど、男三人衆。

ちょっと、ハラハラした瞬間もあったけど、創太は案外落ち着いていた。

湯船でゆっくり温めてもらってると、あくびを連発。

だんだん眠そうな顔に・・・

疲れたねぇ。

母ちゃんも眠いよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0194 sec.
prev
2016.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31