良い事ずくめ

晴れのち雨

1時に目が覚めてから起きるまでの間、きっちり1時間毎に目が覚めて。

その度に、あと4時間寝れる~3時間寝れる~もう起きなきゃ!って事に。

寝坊せずに良かったけど・・・

朝から涼しくて気持ち良く家事ができた。

軽い目に創太の体操をして、それから夕飯の下ごしらえをしたら、お昼になった。

午後からは、訪問PT。

横になってる時は活気がない表情だったけど、先生に座位の姿勢を取らせてもらってからは、目もパッチリ開いて呼吸も良い感じ。

目の動きが出てくると首も小さくだけど動く。

座ると良い事ずくめ。

家でも座位保持椅子に座る時間を作っていきたいなぁ。

夕方、健太が塾の宿題(理科)をしていて、分からない所を姉ちゃんに教えて貰っていた。

姉ちゃんが説明しても、「学校でまだ習ってないねんも~ん」を全面にだしてくる健太に、

最後には姉ちゃんも母ちゃんもブチ切れ。

教科書や問題集にも色んなヒントが満載なのに、分かろうとする気がないから怖い二人にガミガミ言われる始末。

植物の単元なかなか面白そうなんだけどなぁ~

覚えるだけなんだけどねぇ。

今夜は父ちゃんの帰りが早く、みんなで夕飯を食べた。

やっぱり、みんな一緒が良いなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0187 sec.
prev
2016.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31