学校からの電話

曇りのち雨

今週から姉ちゃんの学校も、ほぼお休み。

創太を見ててもらって、その間にスーパーへ行ったり出来るから助かる。

今日は、PTがお休みになったので、しっかり創太の体操をしよう!って思ったら、

中学校から電話があった。

怪我をしたので耳鼻科に来てます。との事だった。

事情を聞いて、すぐに病院へ行った。

怪我は大した事がなくて良かったけど、以前にもトラブルになった子が殴ってきたらしい。

以前にもトラブルになった子が殴ってきたらしい。
以前にもトラブルになった子が殴ってきたらしい。

子ども同士の間で起きた事だけど、こういう電話があると気分が悪い。

昼から父ちゃんに創太をお願いして、姉ちゃんと買い物へ行った。

二人で買い物へ行くのも久々だし、服を買いに行くのは、もっと久しぶり。

どっちが良いかなぁ~

こっちの方が良いなぁ~

これはアカンな・・・

そんなこと言いながら、重かった気分も随分軽くなった。

夜、先生から電話があり、父ちゃんが今までの経緯を聞いて今後の事を話してくれた。

一学期から、健太にちょっかいを出す事が多く、

二学期には、いきなり物で殴ってきた。

そして今日の出来事。

ただのトラブルだと思っていたけど、いじめを思わせるニュアンスもあったようで・・・

健太は小学生の頃から体が大きい方だったので、「何があっても手を出すな」って、ずっと言い聞かせてきた。

手を出さないから、面白がって構いにくるのかもしれない。

男だし殴られるのは辛いと思う。

でもね、手を出さない者にしか、かかって来れない奴なんかに負けないでほしい。

救いは、健太が案外ケロっとしてること。

母ちゃんも、お陰でクールダウンできたよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0237 sec.
prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31