紙相撲楽し!

晴れ一時雨

今朝も涼しくて気持ち良い。

セミの声も静かになってきたし、

暑くならないで欲しいなぁ。

10時からは訪問授業。

先生の訪問は2ヶ月ぶり。

創太の身体が良く動くので、「すごいねぇ~」って

いっぱい褒めて頂いた。

身体の勉強の後は、椅子に座ってスイッチ操作を楽しんだ。

いつものスイッチを楽しんでから、

初めての紙相撲。

どうやって振動させて勝負するのかなぁ~と見ていたら

譜面台の上に土俵になるボードを置いて、

電動歯ブラシをセット。

創太がスイッチを押すと電動歯ブラシが振動して、紙の力士が動き始める。

初めは面白さが分かりにくかったようだけど、何度かしていくうちに興味津々の目になってきた。

こういうの好きみたい。

初めての紙相撲・・・こういうの好きみたい。
初めての紙相撲・・・こういうの好きみたい。

先生のアイデアって凄いな~

母ちゃんだったら、譜面台は立てて使う物・歯ブラシは歯磨きに使う物・って決めつけてしまうもんなぁ。

次回の授業も楽しもうね。

午後からは訪問入浴さん。

今日も気持ち良く入れて貰った。

創ちゃん

一週間お疲れさま。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0135 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30