紙粘土をギュウ~

晴れ

今日は天気が良すぎて暑いくらい。

夏の名残りかな~

9時からは口腔ケア。

いつものように色んな話をしながら、ケアをして貰った。

なのであっと言う間に40分が過ぎた。

10時から訪問授業。

身体を動かして貰った後は、ベッドの上で座位の姿勢を取らせて貰う。

起き上がる瞬間だけ不安そうになるけど、座ってしまえば平気。

呼吸も心拍も落ち着いたまま。

後半は、椅子に座って紙粘土を使った作品つくり。

創太の手でギュ~っと押して、4つの顔が出来た。

創太の手でギュ~っと押して
創太の手でギュ~っと押して

かわいい系からユニーク系の顔。

今までも幾つか作らせて貰っているので、全部揃えて見るのも面白そう。

かわいい系からユニーク系の顔。
かわいい系からユニーク系の顔。

しっかり頑張ったので、授業が終わると同時に眠そう顔になる。

けどお昼寝は殆どしなくなった。

母ちゃんの方が知らぬ間に寝てる事が多い・・・

午後からは看護師さんの訪問。

母ちゃんは、スーパーへ。

メモを持って行ったので、数分でレジへ。

近所のお店にも寄って、ちょっとだけブラブラ見てから帰った。

今夜は、随分久しぶりに稲荷寿司を作った。

普段よりご飯を食べ過ぎてしまうけど、たまにはこういうのも良いなぁ。

夜になったら起きてられなくて撃沈した。

全部済ませてから、さっさと寝るようにしよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0256 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30