調子が悪いリラックス体操

晴れのち曇り

朝から家事を頑張って、終わったら創太のPTの時間。

始まる前に、腰痛対策の運動(簡単に出来る体操)を教えて頂いた。

資料の中には痛くない時用と痛い時用があるので、使い分けて筋力アップしていこう!

創太は、いつも通り身体を緩めてから、座位の姿勢を取らせてもらった。

頑張らなくても正面をきちんと向いた姿勢がとれるようになった。

先生に褒めて貰えると、またまた頑張れるねぇ。

午後からは、訪問授業。はじめにリラックス体操で身体を緩めてもらったのだけど、CDデッキの調子が悪く音が何度も飛んじゃって・・・

聴いてるだけでリラックスできる体操の歌。

出番が少ないけど、CDデッキよ頑張っておくれ!

後半は、お話しアプリを使ってスイッチ操作をやってみた。

微妙な力の入れ具合でお話しのページがめくれていく。

久々の「ブレーメンの音楽隊」や「大きなかぶ」も、なかなか良かったねぇ。

最後は、ワニの玩具の登場。

眠そうな創太だったけど、ワニの叩く太鼓の音で目がパッチリ。

スイッチを押してる間、太鼓を叩き続けるので賑やか~
スイッチを押してる間、太鼓を叩き続けるので賑やか~

スイッチを押してる間、太鼓を叩き続けるので賑やか~

しっかり集中できて偉かった

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0133 sec.
prev
2018.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30