ちらし寿司

晴れ

昨夜は、ちょっと寝るのが遅くなったうえ、健太の寝言?みたいな声がやかましくて最悪だった。

やっと静かになったと思ったら、もう起きる時間だし・・・

朝は、創太と母ちゃんで父ちゃんに「行ってらっしゃい」をした。

姉ちゃんも健太も爆眠だしねぇ。

母ちゃんの家事が一通り済んでから二人を起こした。

姉ちゃんは、なかなか起きなかったけど・・・

午前中は、創太の体操をしながら健太の勉強を見て終わり。

姉ちゃんも起きてからは、塾や学校の宿題をしていた。

お昼を過ぎると疲れてきて、ちょっと一休み。

ばあちゃんが、ちらし寿司を持ってきてくれたので夕飯の準備もだいぶ楽になった。

創太は、お昼寝せずに夜まで起きていた。

夕飯後、健太と二人で近所のスーパーへ行ってきた。

一日家の中で過ごしているので、歩いて行く事にした。

健太と喋ってると、スーパーまではあっという間。

帰る頃には体も温まり、ちょこっとだけど良い運動になった。

健太は、好きなアイス(でっかいソフトクリーム)とカードのおまけのお菓子を購入。

母ちゃんは、宇治抹茶アイスを選んだ。

練乳と小豆と抹茶が美味しい。

子供の頃は、この全部が大嫌いだったのに不思議だねぇ。

今夜は、早く寝にいけるようにしたいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2005 sec.
prev
2011.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31