大雨警報

雨のち晴れ

朝から大雨警報が出ていたので、小学校も中学校も休みになった。二人とも、いつも通りに起きていたので、朝食後は勉強タイムとなった。創太は6時半ごろ起床。父ちゃんだけ出勤し4人は日曜の延長気分。早い目にスーパーへ行って、それから創太の体操をした。土日は体操できなかったので、気持ち良さそうに見えた。お昼までに掃除や片付け物を済ませ、昼ごはんにした。お昼の片付けをしたら、急にドーナツが作りたくなった。いつもは豆乳で作るけど、ないので牛乳で作ってみた。味は変わらないし、美味しく出来た。

20110530-1
20110530-1

昼から、姉ちゃんが健太を連れてヨーカドーへ連れて行ってくれた。文房具を買ったり、映画の前売りを買ったりしたそうだ。健太は姉ちゃんに連れてもらって嬉しそうだった。姉ちゃん、ご苦労様でした。バスの中での出来事・・・健太はバスが停留所に止まり人が乗り降りする度に、「ちぇっ!」と舌打ちするので、姉ちゃんの愛のムチが後頭部に一発はいったそうだ。姉弟の微笑ましい姿とは真逆すぎて、引いてしまうよ。創太は、二人が居ない間ぐっすり昼寝をしていた。母ちゃんも一休みできて良かったよ。さて、明日からは学校だよ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1224 sec.
prev
2011.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31