トマトの冷製パスタ

晴れ

今日は、一日片付けを頑張った。

3ヶ月ぐらい前に注文していた発電機(エネポ)が、数日前に届いたので押入れに仕舞おうと活動開始。すんなり入れば良いのだけど、取りあえず押入れの物を出して処分する物を決めていく。

上手い具合に収まったので満足したけど疲れた。

他にも絵本を片付けたり・・・最後の方になると頭痛がしてきた。

創太の事と片付けの合間に、昼食(サンドイッチ)や夕食の準備をしていく。

夕飯の1品は、トマトの冷製パスタ。トマトは、プチトマトと普通のトマトを使い、それぞれ湯剥きして使う。皮をむくのは地味な作業なので、元気なうちに準備した。それから種を取って冷やして・・・

3姉弟は元気。姉ちゃんは勉強というか宿題をして、健太は退屈しまくりで・・・創太は昼寝しなくても夜まで平気。

母ちゃんは、夕方ぐらいから疲れてしまって憂鬱だった。そんな時、健太がWiiで遊ぼう!と用意してくれた。いつものテニスとゴルフで遊んでるうちに、だんだん元気になってきた。

健太のお陰で気分も良くなり助かった。健ちゃん、いつも怒ってばかりでゴメンね!

夕飯のトマトのパスタは、みんな気に入ってくれた。一番細いパスタ(カペリーニ)を使うのも初めてで、湯で時間がたったの2分。細すぎて素麺みたいな感じ。

父ちゃんが特に気に入ってくれたので、週末にまた作ってみよう!

明日は、レンジフードの掃除が出来ればいいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1277 sec.
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31