教室へ移動して掃除開始

晴れ

今日も良い天気。

9時から小学校の掃除があるので、健太と一緒に出かけた。体育館へ集合して、しばらく待っていたけど、その間に汗がジワ~っと出てくる。健太は、友だちを見つけると嬉しそうに名前を呼び合ったり元気いっぱい。

教室へ移動して掃除開始。昨年の掃除では、健太は友だちと走り回ってるだけだったけど、今回は窓拭きを頑張っていた。ちょっとは成長してるんだなぁ~と嬉しくなった。母ちゃんは壁掛け扇風機をキレイにした。背が低いので扇風機を外すのも必死。

それからロッカーを拭いていたら、女の子二人が何も言わなくても手伝いに来てくれた。掃き掃除をしてると、ちり取りを持ってきてくれるし、よく気が付くなぁ~と感心した。

掃除の後、みんなで休憩。女の子と話をしたけど、やっぱり健太と違ってしっかりしてること。話の内容がちょっと大人っぽく感じたぐらい。健太なら、ゲームやテレビの話と食べる事が中心だもんなぁ~楽しい時間を過ごせて良かったなぁ。

家に帰ったら、昼ごはんの用意。あり合わせのもので、冷やし素麺・フレンチトースト・バナナ。満腹。

昼から母ちゃんは1時間ほど横になった。ゆっくりしてから、買い物してスイミングへ。

そんなこんなで創太の体操は出来なくて・・・創太は、お風呂の後、疲れて眠ってしまった。昼寝をしなくなったので、夜はコテンと寝てしまうことが多い。

そろそろ早寝早起きのリズムに変えていかないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1351 sec.
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31