常に緊張感を持っているようだ

晴れ

今朝は、6時ちょうどに創太と一緒に起きた。一緒に起きると、創太のことを済ませてから、お弁当の用意になるので、ちょっと慌てる。慌てない日なんて殆どないけれど・・・

お天気が良いので、いつもの家事もパパっと出来る。すっきりしてから、創太の体操。(軽くだけ)

お昼からPTへ行くので、何となく忙しいけど思ってた時間には家を出発。外へ出ると暑いこと!上着なんて要らないくらい。明日から12月なのになぁ~

PT室へ着くまでは眠そうな表情の創太だったけど、先生の声がすると気持ちもシャキっとするみたい。それからは眠気なんて来ずに最後まで頑張っていた。

先生のPTは、毎回体の動かし方や順番が違うので、創太も常に緊張感を持っているようだ。学校の授業のように大体の流れが分かってくると、創太にも余裕が出てくるみたい。

そうなると、後半は眠気に負けちゃいそうになる。週1回の緊張感が創太には良い刺激になってるなぁ。

創太にも余裕が出てくるみたい
創太にも余裕が出てくるみたい

夜、いつものようにワンコの番組をみてたら、何やらテロップが・・・「なんだろう~」って思いながら読むと、主役のだいすけ君が亡くなったとの事だった。

会ったことも触ったこともないワンちゃんだけど、ちょっとショックだった。いつも元気で食べるのが好きで面白い印象しかなかったもんなぁ。

お別れの時、悲しい気持ちになるから動物は飼えない。部屋の観葉植物が元気なくなっただけでも気分が滅入っちゃうもんなぁ。

子どもの時は、そんな風に思わなかったのに、いつの間にか先の心配や辛さを考えてしまう。これも歳とった証拠なんだろうなぁ~

だいすけ君が見れなくってしまうのは、やっぱり寂しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1447 sec.
prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30