健太の遠足

晴れのち雨・雷

今日は、延期になっていた健太の遠足の日。(学校から歩いて、イチゴ農家さんの所へ)

いつもより早く起きて、お弁当を用意。

お天気も良さそうだし、健太は喜んで出かけて行った。

朝は晴れ間もあったのに、お昼前になると薄暗くなり遠くの方で雷も鳴り出した。

そのうち真っ暗になり、ドカ~ンと雷がなり響き雨もきつく降ってきた。

あちゃ~

お弁当の時間だったので、だいぶ心配した。

14時からは創太の授業。

途中、健太が元気に帰宅。

みんなで雨宿りして濡れずに済んだようで良かった。一休みしてから宿題(社会日記)を済ませていた。

授業中も空模様が悪く・・・
授業中も空模様が悪く・・・

創太は、先生に体を緩めてもらい気持ち良さそうだった。

授業が終わってしばらくすると、そのまま爆睡していた。4時間ほど眠り、その後はスッキリした様子。

父ちゃんが帰る頃から、また強い雨が降り出した。

自転車通勤だったので、父ちゃんは、びしょ濡れで帰宅。

シャワーを済ませて出てきたら、空は明るくなって雨もあがっていた。一日変な天気で困ったなぁ~

父ちゃん、お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1287 sec.
prev
2012.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31