長いお昼寝

晴れ

今朝も5時過ぎから起きている創太。母ちゃんも慣れてきたよ。

9時からは、口腔ケア。

歯科衛生士さんに色いろ教えてもらったり、ちょっとした話をしたり。こういう話が出来るのが有り難いな。

創太は、イヤな顔をする事なく最後まで穏やかだった。

創太は、イヤな顔をする事なく最後まで穏やかだった。
創太は、イヤな顔をする事なく最後まで穏やかだった。

続いて、訪問授業。

先生が来られるまでの間、創太は一休み。

授業が始まると、少しずつ眠そうな顔がシャキっとしてきた。体を緩めてもらって気持ちよくなってくると、またまた眠そうになってくる。

授業の後半は、久々にレバースイッチのお勉強。思い出しながら楽しんでる様子だった。

これからの授業が楽しみだね~

お昼を過ぎて、しばらくしたら創太は夢の中へ。13時~21時まで熟睡。

お昼寝なのに、夜の睡眠時間よりも長い。

15時半、看護士さんの訪問。母ちゃんは、買い物へ行かせてもらった。

授業が始まると、少しずつ眠そうな顔がシャキっとしてきた。
授業が始まると、少しずつ眠そうな顔がシャキっとしてきた。

家に戻ると、健太が一足先に帰っていた。

30分後には、塾へ行く時間だったので急いで着替えて、おやつを食べて、それから重いリュックを持って元気に出掛けて行った。

塾に通うのも慣れてきて、時間が来たら出掛けなきゃ!って思ってるみたい。週2回だけど、健太に生活のメリハリみたいなのが付いてきたように思う。

健太のペースで進んでいって欲しいな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1154 sec.
prev
2013.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30