1学期最後の授業

晴れ

今朝は、5時前から起きている創太。

ちょっと早すぎ。

昨夜早く寝てしまったから仕方ないんだけどねぇ。

今日は、お弁当が要らないので6時になって創太と一緒にリビングへ。

朝から既に暑いけど、まだ扇風機で何とかいけた。

掃除洗濯を済ませてから、クーラーを入れた。

9時からは口腔ケア。

大体の事は平気だけど、左のホッペの内側を伸ばす時は一瞬イヤそうな顔になる。

一瞬でも母ちゃんは見逃さないのである。

口腔ケア
口腔ケア

10時からは1学期最後の訪問授業。

身体を緩めてもらってから、通知表を読んでもらって校歌を歌った。

通知表を読んでもらった
通知表を読んでもらった
通知表1
通知表1
通知表2
通知表2

欠席が一日もなかったので、先生から元気で頑張れた事を褒めて頂いた。

欠席が一日もなかった
欠席が一日もなかった

体調を崩さず居てくれて嬉しいよ。

夏休みも規則正しくをモットーに頑張っていこうね!

午後からは、みんなでお出かけ。

最初に姉ちゃんの三者懇談へ行った。

成績は特別良いって事はないけど、先生から「頑張ったねぇ~」って言ってもらいホッとしていた姉ちゃん。

続きに夏休みの勉強についてや、希望校の話も出来た。

このまま勉強を続けていけば、大丈夫そうな雰囲気だったのでちょっと安心した。

夏休みは、とにかくコツコツやっていく事が大事だと姉ちゃんも分かったと思う。

楽しくないだろうけど、今やるべき事は何なのか忘れないで居て欲しいな、

父ちゃんも母ちゃんも応援してるよ!

懇談の帰り、久々にコストコへ行った。

平日だからかな?駐車場も店内も空いていて、買い物するのも楽ちん。

みんなで出掛けるのは、やっぱり楽しいなぁ。

帰りの車で健太は熟睡。

姉ちゃんと一緒に座ると狭いとか何とか言って、結局椅子の下で寝ていた。

姉ちゃんと一緒に座ると狭いとか何とか言って、結局椅子の下で寝ていた。
姉ちゃんと一緒に座ると狭いとか何とか言って、結局椅子の下で寝ていた。

そんな所でよく眠れるな・・・

家に帰ってしばらくしたら、創太は夢の中へ。

3日連続寝たままのお風呂。

こういう所も真面目で規則正しくを守る男なんだなぁ。

明日の朝は、ゆっくりで良いんだよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1399 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31