虹と月

晴れのち雨

今朝も目覚ましが鳴る前に起きた。

起こされる前に起きる方が、ちょっとマシ。

9時からは、訪問歯科さん。

訪問歯科さん
訪問歯科さん

先生の診察後、歯科衛生士さんにマッサージや歯磨きなどして貰う。

創太も慣れたものだ。

10時からは体操をした。

健太は宿題の続きをして、最後は県庁所在地の勉強をしていた。

中部地方も関東地方も覚えたみたい。

あとは、繰り返し復習していこう。

お昼を食べてから、母ちゃんは横になった。

すると健太が食器を洗ってくれた。

嬉しかったなぁ。

お世話する事が多いけど、こんな風にお手伝いしてくれると頼もしく思う。

これからも甘えようかなぁ~

読書中 (夏休みの読書ノルマ-5冊)
読書中 (夏休みの読書ノルマ-5冊)

午後からは看護士さんの訪問。

姉ちゃんも健太も好きな看護士さんだったので、いろいろ話をしてもらっていた。

姉ちゃんの進路の事も応援して下さって有難いなぁ。

夕方から凄い雨になった。

空は明るいのに変な感じだった。

30分ぐらいで雨は上がり、空を見たら大きな虹が出ていた。

空を見たら大きな虹が出ていた
空を見たら大きな虹が出ていた

虹を見ると嬉しくなる。

夜はキレイなお月さんが見れたし、良い日だったなぁ。

創太は、お風呂の前から熟睡してしまい、今夜も寝たままで入った。

母ちゃんが眠気に負けてゴロゴロするのも良くないなぁ。

早めに動くようにしなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1872 sec.
prev
2014.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31