書き初めに挑戦

雨のち晴れのち雨

昨夜、早くから寝ていた創太は、5時過ぎにお目覚め。

ぐっすり睡れたので寝起きの表情が良い。

疲れた時は寝るのが一番やもんねぇ。

お昼前に母が買い物して持って来てくれた。

たくさん喋ってスッキリした~

14時からは訪問授業。

身体を緩めてってから、横になった姿勢のままでiPodに入れたお話アプリを見たり操作したり。

いつもはiPadで見てるから、ちょっと小さすぎたけど、ちゃんと画面の方に目を向けていた。

先生にセットしてもらったスイッチも、タイミング良く押してページをめくっていた。

自分で操作したり、自分で何かをするって事を楽しんでいるのが伝わってくるよ。

自分で操作したり、自分で何かをするって事を楽しんでいるのが伝わってくる
自分で操作したり、自分で何かをするって事を楽しんでいるのが伝わってくる

後半は椅子に座って、書き初めに挑戦。

書き初めに挑戦
書き初めに挑戦

これもスイッチ操作と同じで、しっかりレバーを押す→レバーを上げるの動作を繰り返しやっていく。

昨年、絵の具で作品作りをした時より力強い線で描けていた。

先生が創太の落款を作って下さっていたので、最後にペタンと押して出来上がり。

朱色の「そ」が良いアクセントになってたよ。

朱色の「そ」が良いアクセントになってたよ。
朱色の「そ」が良いアクセントになってたよ。

最後は、好きな歌のお勉強。

ギターの音が聞こえると、早速シンセサイザーのスイッチを押していた。

今日も楽しくのびのび出来て、先生にも沢山褒めてもらったねぇ。

楽しくないと頑張れないのは、母ちゃんも一緒だよ~

授業が終わると、そのまま創太は3時間眠っていた。

寝過ぎずちょうど良い感じで良かったぁ。

母ちゃんは、お風呂の後、リビングの机にもたれてうたた寝。

気持ち良かったけど、さっさと用事を片付けて、ちゃんと寝るようにしないと!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1409 sec.
prev
2015.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31