今日の目標

雨のち曇り

今朝も早起きの創太。

母ちゃんと一緒に起きて朝の支度。

寝起きの創太は、まずまずの調子。

朝から、ちゃちゃっとスーパーへ行って、それから家事の続きをした。

雨の日は、何となく動きが鈍くなるなぁ。

家事を済ませてから、創太の体操をした。

座位の姿勢をとりながら、母ちゃんは創太に今日頑張って欲しい事を言ってみた。

「しっかり息を吐いて~大きく吸って呼吸するんやで!」って。

一瞬、目をキョロキョロさせてたけど、なんとか伝わったかなぁ~って感じ。

約束したからなのか分からないけど、昨日よりしっかりと呼吸していたので酸素を流す事も殆どなかった。

今まで思った事がなかったけど、創太に一日の目標を持ってもらうのは良いかもしれない。

出来る出来ないに関係なく、意識してもらう事が大事だもんねぇ。

午後からは、ちょっとだけ一休みしてから、夕飯の用意をした。

久々に豚の角煮を作った。

何か作る時って、出来上がるまでが楽しい。

いつも楽しいと思いながら作れると良いんだけどなぁ~

今日から4月に入った。

カレンダーの新しいページをめくると、可愛らしい女の子とワンちゃんの絵。

見ると自然とニコってさせてくれるなぁ。

4月のカレンダーは、可愛らしい女の子とワンちゃんの絵。
4月のカレンダーは、可愛らしい女の子とワンちゃんの絵。

ベランダの鉢植えに花が咲いた。

ピンクと色違いの赤色の花。

名前が?なのが残念。


名前が判らないのが残念だけれど、ピンクと色違の赤い花が咲いた!
名前が判らないのが残念だけれど、ピンクと色違の赤い花が咲いた!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1352 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30