凄い連写!

今朝は、3時にお目覚めの創太。

昨夜ちょっと早く眠ったから、その分早起きする真面目な長男。

長女と次男に真面目さを分けて欲しいよ~

10時からは訪問授業。

今日は、担任・副担任2人の先生が来られた。

一瞬、創太は「なんで?」って顔をしてたけど、授業が始まると、いつもの真面目モードに切り替わる。

前半は、身体を動かすお勉強。

先生の声がけで、頑張って力を入れたり抜いたり。

どんな小さな動きでも先生が褒めて下さるので、創太も頑張れるみたい。

後半は、i Pad を使って写真を撮るお勉強。

これが、なかなか面白い。

レバースイッチに繋げてもらって、創太の操作でシャッターが押せる。

レバースイッチに繋げてもらって、創太の操作でシャッターが押せる。
レバースイッチに繋げてもらって、創太の操作でシャッターが押せる。

スイッチに手が当たってる間、写真を撮り続けるので凄い連写になってしまい・・・

「一度、手を上げてみようね~」って、先生の声がけで、上手い具合にスイッチから手が離れるんだけど、すぐにまたスイッチに手がのってしまい連写。

1回目だからねぇ。

これから、繰り返し練習していけば、とっておきの一枚を撮れるかもしれないよ~

新しい事にチャレンジするのは、見ていても楽しいなぁ。

お昼からは、看護師さんに来て貰って、母ちゃんは健太の小学校へ。(修学旅行の説明会)

あいにくの雨なので超早歩きで行ったら、しばらく汗が引かなかった。

プリントを見ながら先生が説明して下さったけど、母ちゃんは眠くて何度もコックリコックリ・・・

眠気には勝てないな~

気になっていた台風も、何ごともなく過ぎていった。

明日は晴れるらしいので、頑張ってPT へ行かなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1137 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31