創太の診察日

晴れ

今日は、「姉ちゃんのお弁当だけでいい」と思って寝たらアカン。

自分に甘い母ちゃんだ。

慌てて起きたら、姉ちゃんからのメモがあり、2限目からなのでいつもより遅く出掛けるらしい。

間に合う。

ちょっと慌てたけど、いつもの時間に大体できた。

創太の診察(大学病院)なので、余裕をみて出掛けた。

退院してからの診察は初めてだし、お昼の予約時間も初めて。

高速や駐車場の混み具合も分からなかったけど、なかなか良い時間に病院に着いた。

診察では、呼吸器を付けた経緯や今の様子などを先生に伝えた。

診察が終わって外来へ戻ると、声を掛けてもらったので立ち止まった。

父ちゃんも母ちゃんも、人の名前や顔を覚えるのが苦手なので、すぐには思い出せなかった。

数年前のセミナーに参加された方だった。

お元気そうで良かったなぁ。

少しだけ話して、お別れした。

会計へ降りて行ったら、医療証の確認で40分待ち。

会計へ降りて行ったら、医療証の確認で40分待ち。
会計へ降りて行ったら、医療証の確認で40分待ち。

毎度の事だけど、この待ち時間が無駄に思えて仕方ない。

もっとスピーディに確認できる方法ないのかな・・・

と思いながら待っていたら、名前を呼ばれたので振り返った。

患者会関係の方だったので、父ちゃんがすぐに分かってくれた。

よかった。

どうでも良い事は忘れないのに、肝心な事が覚えてられないから困るなぁ。

いろいろ待って病院を出たのが15時。

病院を出たのが15時(駐車場の料金ゲートを通過中)
病院を出たのが15時(駐車場の料金ゲートを通過中)

創太は、帰るまでウトウトしていた。

出掛けると疲れるねぇ。

今夜は、みんなで夕飯を食べた。

食べる時は一緒がいいなぁ。

夕飯後、「クリミナルマインド」シーズン8を観た。

ほんわかする話じゃないけど、気分転換になった~

明日こそは、きちんと起きなきゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1725 sec.
prev
2015.9
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30