健太の宿題

晴れ

朝から健太の宿題(料理レポート)のお付き合い。

健太が作りたい・作れそうなメニューを考えたら、キーマカレーに決まり。

足りない材料をメモして、健太がスーパーへ買い物に。

野菜のみじん切りは少し手伝ったけど、慣れない手つきで頑張って刻んでいた。

野菜のみじん切り、慣れない手つきで頑張って刻んでいた。
野菜のみじん切り、慣れない手つきで頑張って刻んでいた。

炒めるところから最後まで、健太がほぼ一人で作って完成。

宿題が1個できたし、美味しそうだし健太は大満足。

午後からは、訪問入浴さん。

姿勢が変わる時は、ちょっと困った表情になるけど、湯船に浸かるのは気持ち良いねぇ。

夕飯は、良いタイミングでみんな揃った。

キーマカレーは、美味しかったぁ。

キーマカレーは、美味しかったぁ。
キーマカレーは、美味しかったぁ。

健太は、おかわりしてしっかり食べてから、塾へ出掛けた。

包丁を使うのは見てると怖いけど、また作りたいって思ってくれないかなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 10:05 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2357 sec.
prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31