4時間の朝寝

曇りときどき雨

夜中の2時ごろ、創太が起きた。

早すぎるな。

体の向きを変えてみたけど、その後も眠れなかった様子。母ちゃんは二度寝した。

家事を済ませて創太の体操をしようと思ったら、スースー眠っていた。

その後、4時間の朝寝。いきなりポッカリ時間が空いてしまい、何をするでもなく結局テレビ観てウダウダしてた。

14時からは訪問授業。

しっかり睡眠をとったお陰で、授業の始まりの挨拶もパッチリの目をしていた。

体を緩めてもらうと、なぜかまた寝そうな雰囲気に・・・体の向きを変えてからは、スイッチが入ったみたいにシャキっとしていた。

授業の後半は、椅子に座ってのお勉強。

歌を歌う前に、スイッチ操作の要領で筆に絵の具を付けて絵を描いてみた。

スイッチ操作の要領で筆に絵の具を付けて絵を描いてみた
スイッチ操作の要領で筆に絵の具を付けて絵を描いてみた

普段のスイッチ操作と全く同じなんだけど、少々戸惑い気味。慣れない事には慎重になる。

絵の後は、楽しい歌の時間。

レバースイッチも慣れた手つきで操作したり、歌に合わせて口をいっぱい動かしたり。音楽を楽しんでいる様子がよく分る。

最後は、iPadを使って絵本をみた。

ページをめくる操作も真剣そのもので、お話が終わるとポチっとスイッチを押して次のページをめくっていた。時々、とばし気味に進む事もあるけど、創太のペースだから納得だね。

最後まで頑張ってえらかったよ!

夕方、健太は塾へ。

いつも19時20分ごろ帰ってくるけど、今夜は19時ちょうど位に帰ってきた。迎えに行く間もなかった。

「早かったなぁ~」って言うと、「7時までには(問題が)出来ててん」って嬉しそうに話す健太。

「えらかったなぁ~」と言うと、またまた嬉しそうな顔になる。

夕飯も機嫌よく、しっかりもりもり食べていた。頑張ってる姿を見ると、母ちゃんも頑張らねば!って気持ちになる。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0248 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30