お弁当が3つ

曇りのち晴れ

今朝は、いつもより早く起きてお弁当の用意。

健太が遠足(社会見学)なので、3つ分要るから・・・、昨夜から下ごしらえをしてたので、それほど慌てずに完成!

出来たらホッとしたぁ。

創太は、7時半にお目覚め。よく寝た~って顔でスッキリしてた。

家事を済ませ、創太の体操をして、夕飯の支度をしたら、もうお昼。

DVD観ながらちょっと休憩して、縫い物して時間が過ぎた。

14時からは訪問授業。

ちょっと眠い顔になっていたけど、体を動かしてもらうと少しずつやる気になってきた。

椅子に座ると、ますますやる気になってきて、i padを使ったお勉強は積極的に手を動かしていた。

i padを使ったお勉強は積極的に手を動かしていた
i padを使ったお勉強は積極的に手を動かしていた

手を動かす、目で追うって動作がハッキリ分るので、傍で見ている先生も母ちゃんもワクワクしてくる。

創太が楽しんだり集中してる姿を見れるのは嬉しい事だ。

創太が楽しんだり集中してる姿を見れるのは嬉しい事だ。
創太が楽しんだり集中してる姿を見れるのは嬉しい事だ。

授業の後半、健太が帰宅。

遠足(お茶の栽培について)は、あまり面白くなかったらしいけど、「お弁当は美味しかったで!」って言ってくれた。

宿題を済ませてから、先生のi padで少しゲームをさせてもらい喜んでいた。

夕方もいろいろする事があるし、夕飯が出来た頃には疲れてきた。食べたらゴロゴロしたくなるし、困ったもんだ~

しっかりしろ!って聴こえてきそうだよ。

今日の失敗・・・

キクラゲを水で戻したら、想像遙かに超えるボリュームになってしまった。

恐るべし乾物。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0185 sec.
prev
2013.6
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30