キンキンに冷えて寒~い

曇りのち雪もちらちら

今朝は久々に窓の結露が酷かった。

外もキンキンに冷えて寒~い。

真冬に逆戻りだな。

9時からマンションの受水槽の修繕のため断水になるので、それまでに洗濯や家事を急いで済ませた。

やかんや鍋に汲み置きしてるものの、水が使えないとなると凄く不便に感じたな。

家事が早く済んだので、創太の体操もゆっくり出来た。

最近、抱っこする時、「重いなぁ~」って思ってたら体重が少し増えて21キロだった。

成長してるのは嬉しいけど、重いのは堪えるなぁ。

午後から、創太の定期診察へ行くので、お昼に父ちゃんが帰宅。

一昨日Amazonで注文してくれていた将棋盤Link が届いていたそうだ。

Amazonで注文してくれていた将棋盤
Amazonで注文してくれていた将棋盤

そろそろ病院へ出掛けようと用意をしていたら、急に吹雪いてきた。

しばらく雪が舞っていたけど、そのうち晴れ間が出てきて雪も止んだ。

寒いけど気合いで車に乗り込んで出発。

市内も高速もそれほど渋滞なさそうだったけど、走りにくそうだったな。

予約時間の少し前に外来へ到着。

いつも受付の周辺は診察待ちの患者さんや付き添いの人達で、混み合っているのに、今日はガラ空き。

今日はガラ空き。(写真を撮るのを忘れたので以前の写真を再利用)
今日はガラ空き。(写真を撮るのを忘れたので以前の写真を再利用)

少し待ったら診察室へ呼んで貰った。

最近の様子を伝え、薬の量を少し増やす事になった。

会計で少し待ったけど、16時過ぎには車に乗って、病院を出発出来た。

こんな明るい時間帯に帰れるなんて久しぶりだ。

早く帰宅できたので、父ちゃんが健太に今日届いた将棋盤で将棋を教えてくれた。

何となく分かっているぐらいなので、何回か相手になって貰っていた。

次の手を考えながらするのが、なかなか難しそう。

母ちゃんは全く分からないので、この機会に覚えてみたい。

夕飯後、父ちゃんと1時間ほど歩きに行った。

30分ぐらい歩くと、いつも腰がだるくなってくる。

筋力を付けて痛さや怠さが出ないようにしたいなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0516 sec.
prev
2014.2
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28