今日は楽しい雛祭り♪

曇り

今日は午後からの訪問授業。

いつもは少し眠そうになってる時間帯だけど、今日は最初から最後までスッキリした表情のままだった。

先生に身体を緩めてもらってから、座位の姿勢を頑張った。

最後は、椅子に座ってスイッチ操作とiPadの操作のお勉強。

先生のギターと歌に合わせて、ドラムの音を鳴らすスイッチ操作やシンセサイザーの操作も上手だった。

先生のギターと歌に合わせて、ドラムの音を鳴らすスイッチ操作
先生のギターと歌に合わせて、ドラムの音を鳴らすスイッチ操作

今日で副担任の先生の授業は終了した。

先生にお勉強をみてもらって3年目。

スイッチ操作やiPadの面白さを毎回の授業で体験させてもらったお陰で、創太は興味を持って楽しめるようになった。

これで終わりにならず、来年度も続いて欲しいなぁ~

今日は、お雛さんなので、お義母さんがちらし寿司と稲荷すしを作ってくれた。

ちらし寿司と稲荷すしを作ってくれた
ちらし寿司と稲荷すしを作ってくれた

うれし~

どちらも美味しかったぁ。

姉ちゃんには、入学のお祝いと素敵な財布も頂いた。

ぴったりの好みだったらしく、すごく喜んでいた。

ばあちゃん、ありがとう!

創太は、夜までシャキっと起きていたけど、お風呂に入る前に撃沈。

寝たままお風呂に入って、その後もスヤスヤ~

創ちゃん、一日良く頑張ったね!

お腹いっぱいで食べれなかったけど、姉ちゃんがケーキを作ってくれた。

クリームを泡立てて、莓を飾ったもの。

一応雛ケーキのつもりだけど、姉ちゃんの名前をとって「わなケーキ」と呼ぶことにした。

明日みんなで食べようっと。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0793 sec.
prev
2015.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31