コーヒーの木

晴れ

今朝も早起きの創太。5時前に起きて、それから母ちゃんが目覚ましで起きるまで待ってくれていた。

父ちゃんと朝ごパンを食べてる時、机の上の「コーヒーの木」が萎びているのに気が付いた。水は毎日あげてるしなぁ~

葉っぱの状態は悪くないしなぁ~思いつくのは室温だけ。

暑すぎても寒すぎても元気がなくなってしまう、ちょっと神経質気味な植物。家事がひと段落して、クーラーを入れたら葉っぱがシャキ~ンとしてきた。

コヒーの木(葉っぱがシャキ~ンとしてきた)
コヒーの木(葉っぱがシャキ~ンとしてきた)

その後は、元通り元気になってくれた。良かったぁ~

10時から、創太の体操と健太の勉強タイム。

今日の健太は、算数の問題を悩まずにサッサっと出来た。サッサと出来るまでは、繰り返し同じような問題をやらないとダメで・・・お互いコツコツ続けないと!

お昼から健太の友だちが遊びに来てくれた。

健太は嬉しくて、何度も何度も「まだかなぁ~」と待っていた。

二人で3DSで遊んで、それからWiiで色んなゲームをしてキャーキャー言っていた。男の子の遊びや会話が結構おもしろくて、なんども笑ってしまった。

夕方まで賑やかで楽しい時間を過ごせた。明後日からの学校が楽しみだね!

夕飯は天ぷら~

揚げあがったぐらいで父ちゃんが帰宅。

「ビールがあったらなぁ~」なんて思ってたら、父ちゃんが買ってくれていた。これで天ぷらが一段と美味しくなった。満腹!最高!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2437 sec.
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31