お手伝いしてくれるのは嬉しいよ

晴れ(午後から一時雨風)

今朝は、6時の目覚ましで起きたのに、「もうちょっと寝てから起きよう」と思って二度寝。それから40分爆睡した。

気持ち良かったけど、それから急いで父ちゃんのお弁当を用意したり・・・それほど慌てることなく用意できたけど、目覚ましは1回で起きた方が良い。

8時半に姉ちゃんと健太を起こした。

食後、健太は算数と国語のお勉強。

姉ちゃんは、4月から駅前の駐輪場を借りる予定でいたので、契約しに出かけて行った。

母ちゃんは、創太の体操をしてたけど、たびたび健太が「分からない!」とか「丸付けして!」とか言うので、そのつど創太に待ってもらうことに・・・

創ちゃん、ゴメンね!

お昼前、姉ちゃんが帰宅。

健太は算数がやっと終わった所だった。続きに国語をやり終えて、それから食事にした。

昼から、健太が「運動してくる!」と言ったので、帰りにスーパーでパンを買ってきてくれるように頼んだ。

(健太一人での買い物は初めてだった)それから好きなおやつもね。

そろそろ帰って来そうな頃に、いきなり雨と風が強くなってきた。慌てて車でスーパーへ行ったけど、健太は居なくて・・・

そしたら姉ちゃんから「健太が帰ってきた」と電話があった。

あ~良かった。それほど濡れずに、健太も平気そうだった。

その後も機嫌が良くて、「明日も運動してくるわ!買い物あったら言ってな。」と張り切っていた。お手伝いしてくれるのは嬉しいよ。

明日の天気予報は一日晴れ。創ちゃん、PTと整形受診へ行くよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1395 sec.
prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31