カップヌードルミュージアムへ

晴れ

今朝は、創太の起きてる気配で目が覚めた。

母ちゃんもグッスリ良く寝たなぁ。

グッスリ良く寝たなぁ。
グッスリ良く寝たなぁ。

創太の事をしながら、荷物を少しずつ片付けていった。

7時過ぎには朝食を食べにレストランへ。

バイキングは、いっぱい食べれそうな気がするけど、すぐにお腹いっぱいになった。

ふぅ~

健太は、毎度の事ながら最後までしっかり食べていた。

アッパレ!

バイキングは、いっぱい食べれそうな気がするけど、すぐにお腹いっぱいになった。
バイキングは、いっぱい食べれそうな気がするけど、すぐにお腹いっぱいになった。

9時にはチェックアウトして、その足で日清のカップヌードルミュージアムへ。

10時からの開館だけど、正面玄関には既に長蛇の列。

40分近く並んでたけど、曇っていたし良い風も吹いてくれて創太も落ち着いていた。

館内は広くて涼しくて言う事なし。

カップヌードルミュージアム入場券
カップヌードルミュージアム入場券

整理券をもらってから、マイカップヌードルファクトリーへ行って、オリジナルのカップヌードルを作成。

カップに絵を描くのは、思ったよりも面白くてニヤニヤしながら描いちゃった。

健太は絵を描くのが苦手な方だけど、最後まで色ペンを選びながらいっぱい描いていた。

一生懸命になりすぎて自分の名前を間違っていた?!

「けん太」って書くところを「けん犬」になってたし。

これにも家族みんなで笑った。

小4だけど大丈夫か!

完成してから、館内のショップでお買い物。

健太は、ひよこちゃんのぬいぐるみが欲しいと言うので購入。

11時には出発して、父ちゃんの用事で長野県の野沢温泉村へ出発。

やっぱり首都高は混んでいた・・・

夕方には野沢に着き、父ちゃんがお世話になっていた民宿の奥さんのご霊前に手を合わせる事が出来た。

姉ちゃんも健太も一緒にお参りさせて貰った。

さてと、これからは奈良まで頑張って帰らないと!!

父ちゃんが頑張って運転してくれたお陰で、無事に家まで辿り着いた。

カップに絵を描くのは、思ったよりも面白くて
カップに絵を描くのは、思ったよりも面白くて

もう深夜の1時を回っていたけど、みんな元気で良かった。

ある程度の荷物を片付けてから、布団に入った。

長い長い一日になった。

父ちゃん、最初から最後まで運転してくれてありがとう!

4日間楽しい事がいっぱいで、夏休みの良い思い出になったなぁ。

みんなお疲れさまです!
フィルムで包んでオリジナルカップヌードルのできあがり
フィルムで包んでオリジナルカップヌードルのできあがり

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1530 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31