仲良くお出かけ

晴れ

今朝も母ちゃんは、7時までぐっすり寝た。

横を見ると創太は、まだ気持ち良さそうに眠っていた。

朝の用意が出来てから、眠っている創太をリビングのベッドへ寝かせた。

服を着替えてもスヤスヤ眠っていたのに、注入が始まった途端に目を覚ました。

起こしちゃったかな・・・

起きたら母ちゃんが毛穴パックを張りよってん!
起きたら母ちゃんが毛穴パックを張りよってん!

朝から姉ちゃんと健太は、仲良くお出かけ。

健太が夏休みのずっと前から楽しみしていた「ポケモン」の映画を観に行ったのだ~

二人が出掛けてから、母ちゃんは創太のベッド周辺の片付けを始めた。

あれこれ詰め込んで置いてたので、一旦取り出すと物もホコリもいっぱいだ。

整理しながら要らない物は処分してキレイに拭いて・・・

10時まで父ちゃんが手伝ってくれて、10時から父ちゃんはマンションの会議へ。

片付けは、なかなか終わらずお昼前にやっと終わった。

見た目は何も変わってないけど、ホコリがなくなっただけでも気持ち良くなった。

少しずつ色んな所の整理整頓していきたいなぁ~

昼食後、父ちゃんは実家へ。

姉ちゃんと健太は映画を観終わってから、父ちゃんに迎えに来て貰ってばあちゃん家へ行ったそうだ。

留守番の母ちゃんは、14時ごろまで家事で忙しく、それからやっと一休み。

久しぶりにお友だちから電話を貰って、互いの近況などの話をした。

話の途中、互いに泣けてきちゃって・・・でも元気もいっぱい貰った。

最後は、「また遊ぼうねぇ~」って約束してバイバイした。

その後、LINEでお友だちと古き良き時代のお笑いの話をして楽しんだ。

懐かしい人の名前がスルスルって出てくる友達はスゴイ!

20時頃、父ちゃん達が帰宅。

昨年柿の木の下に捨てた種が勝手に芽を出してスクスク育ったスイカ
昨年柿の木の下に捨てた種が勝手に芽を出してスクスク育ったスイカ

ばあちゃん家の野菜(カボチャ・ピーマン・オクラ・スイカ)を沢山頂いた。

スイカは、昨年食べたスイカの種が勝手に芽を出してスクスク育っていったそうな。

その割には立派すぎ!!

甘いのかなぁ~どうかなぁ~楽しみ。

健太は、ポケモンの下敷きが買えてご機嫌。

普段はケチケチしてるけど、今日は貰ったお小遣いを気前良く使っていたそうだ。

姉ちゃんは、ガチャガチャ(スマートパンツ)をして母ちゃんにもくれた。

何なのか?よく分らなかったけど、こういう使い方をするらしい。

オバチャンになるとガチャガチャしなくなるからなぁ~

せっかくだから、取りあえず履かせてる。

創太は、みんなの帰りを待たずに寝てしまった。

明日も暑くなるけど一日がんばろう!

スマートパンツ
スマートパンツ

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1447 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31