小学校の親子掃除

晴れ

いつものクセで5時過ぎに目が覚めた。

横で寝ている創太は、まだスヤスヤ寝ていたので母ちゃんも二度寝。

1時間後には、創太と一緒に起きた。

朝から小学校の掃除へ行くので、ちょっとだけ忙しい。

8時半には健太と一緒に出掛けた。

健太は、掃除も頑張るけど友だちに会えるのを一番楽しみにしていた。

途中の道で早速お友だちと一緒になり、二人で歩いて行った。

教室に着いてから、クラスの掃除をみんなでした。

途中から先生と子ども達だけでワックス掛けをして、大人はトイレ掃除に励んだ。

2時間頑張ってキレイにして汗をいっぱい流したけど気持ち良かったなぁ。

掃除の後、担任の先生が子ども達に面白い手品をして下さって、みんな大喜び!

担任の先生が子ども達に面白い手品をして下さって、みんな大喜び!
担任の先生が子ども達に面白い手品をして下さって、みんな大喜び!

母ちゃん達も楽しませてもらった。

帰り道のパン屋さんで焼きたてパンを買って帰った。

さっきまで元気だったのに、家が近づくにつれて足取りが重くなりズド~ンって疲れが出た。

お昼を食べてから母ちゃんは、お昼寝タイム。

これでちょっと元気回復。

健太は疲れ知らずで、スイミングへ。

進級テストの日なので、今日こそ合格したい!って張り切っていた。

テストが終わる頃、迎えに行ったら「母ちゃん、ダメやったわ~2秒遅かった」と教えてくれた。

春から挑戦してきて、タイムもだいぶ良くなってきた。

来月あと2秒早く泳げると良いなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1491 sec.
prev
2013.8
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31