創太の診察日

曇り

今日は創太の診察日。

本日の予約時間は、普段より少し遅目なのでちょっと助かるなぁ。

姉ちゃんは眠そうにしながら、高校の文化祭へ出掛けて行った。

病院へ行く前に、ヨーカドーへ寄って貰って健太の上靴を購入。

上靴のサイズは、24.5cm。

スニーカーは、25.0cmを履くようになった。

体の横幅と靴のサイズだけ、どんどん大きくなるなぁ。

病院に着いてから、母ちゃんは入院中のお友達に会いに行った。

お友だちのお子さんは、とても元気そうで退院も間近かも!ってお話しだった。

3年近い入院だったので、このまま順調にいってほしいな。

30分ほど話していて、外来へ戻ると創太と父ちゃんの姿がない。

診察室を見に行くと、父ちゃんの話し声が聴こえた。

いつもなら1時間以上の待ち時間があるのに、今日は殆ど待たずに呼んで貰えたみたい。

嬉しいけど、ちょっと拍子抜けしたな。

今日もポータブルの低圧持続吸引器が威力を発揮した
今日もポータブルの低圧持続吸引器が威力を発揮した

会計もお薬なども早く済み、そのまま買い物へ連れてもらった。

母ちゃんが欲しかったのは、マジックテープ(同じ面を合わせてくっつくもの)。

家の近くには売ってないので、ちょっと寄り道してもらった。

帰宅後、健太はスイミングへ。

母ちゃんは夕飯の支度や洗濯を取り入れたり、そこそこ忙しかった。

そんな頃、姉ちゃんが帰ってきた。

文化祭では、1・2年が教室展示をする事になっていて、姉ちゃんのクラス(ピタゴラスイッチ)が最優秀に選ばれたらしい。

「めんどくさ~」って言ってた姉ちゃんも、まあまあの機嫌だった。

夕飯後、健太はお風呂場で散髪。

スキカルで丸坊主になるのは、4年ぶりぐらい。

短くなってスッキリした。

自分で「一休さんみたい」って言うか早いか、母ちゃんに「十級さんぐらいちゃう」って突っ込まれてたし。

しばらくは、スキカル少年でいこう!

父ちゃんは、食欲も出てきて元気になってきた。

もう、みんなと同じものを食べても平気。

後は、体力が戻れば大丈夫そう。

良かった!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1359 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30