眠ったまんま~

晴れ

今朝の創太は、ぐっすり眠っていて起きない。

じいちゃん(父ちゃんのお父さん)の3回忌法要へ朝から出掛けたけど、車に乗っても眠ったまんま。

そろそろ到着する~って頃に、やっとお目覚め。

お昼前にお経が始まり、健太もガサゴソしながらも最後まで座っていたらしいけど・・・

じっと座ると咳や咳払いを連発するし、全く静かにするっていうのは困難な子である。

困ったもんだ~

じいちゃんが亡くなって丸二年。

ずっと前のようにも思ったり、早いなぁとも思ったり。

思い出す時は、元気な頃の姿ばかり。

お仏壇の前には、じいちゃんが好きだったバラの花がお供えされていた。

バラの花がお供えされていた(写真はイメージです)
バラの花がお供えされていた(写真はイメージです)

法要が終わってから、姉ちゃんと健太は銘々予約していたゲームソフトを買いに行って、早速二人で遊んでいた。

こういう時は、仲が良くて静か。

一通り遊んでから、姉ちゃんはテスト勉強をしてた。

夕方から一気に気温が下がったせいか?創太の体温も下がり気味。

普段あまりしない発作(両手がビクビク動く)が数分間あった。

体が温まってくると落ち着いて、20時過ぎから眠りだした。

眠ったまま車に乗って、ばあちゃん家を後にした。

家に帰って、眠ったままの創太と一緒にお風呂で温まってから布団に入った。

創ちゃん、ゆっくり休んでね。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1928 sec.
prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31