校外学習へ

曇り

今日の創太の授業は、校外学習。

行き先は、「信貴山のどか村」

「信貴山のどか村」
「信貴山のどか村」
「信貴山のどか村」
「信貴山のどか村」
「信貴山のどか村」
「信貴山のどか村」

名前は知っていたけど、行くのは初めて。

園内に入ると、すぐにヤギとヒツジがいる芝生公園があって、幼稚園児や沢山の親子連れでいっぱいだった。

ヤギもヒツジも大人気。

創太も近くに行って、ちょっとご挨拶。

それから、コスモス畑で記念写真。

満開できれいかったなぁ。

その後、園内をぐる~り歩いてからお昼休憩。

午後からは、しいたけ狩りとニワトリの庭で卵拾いをした。

椎茸は創太の手が届く所のものを探して採ってみた。

簡単に取れそうなのに、意外としっかりくっついてて、やっとこさで取れた。

立派な椎茸だったな。

続きに、ニワトリの庭へ入った。

ニワトリの庭
ニワトリの庭

すごい数のニワトリが居て、ちょこちょこ母ちゃんの足下をつつくから、途中から怖くなってきた。

産みたてぬくぬくの卵も触った。

創太も母ちゃんも、初めての体験でドキドキした~

楽しい校外学習だったなぁ。

お土産の卵と椎茸
お土産の卵と椎茸

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1344 sec.
prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31