だいぶお疲れの様子

曇り

布団に入った!っと思ったら、もう朝。

起きるのがだんだん辛くなってくるなぁ~

今日は、小学校が休みなので健太も一緒。

9時からは、歯科衛生士さんの訪問。

歯科衛生士さんの訪問。
歯科衛生士さんの訪問。

いつも通り、ケア中は表情を変える事なく余裕に見える創太。

しか~し、すごい力を入れてたりするらしい。

創ちゃん、そんなに頑張らんでいいのよ!

10時からは訪問授業。

今日は先生二人で来て下さった。

体を動かしてもらってから、椅子に座ってのお勉強。

先生のギターに合わせて歌ったり、スイッチを押してみたり・・・

観ていると創太が楽しそうで、積極的な感じが良く分かる。

先生にも沢山の声をかけてもらって、やる気もいっぱいって感じ。

頑張りすぎて最後の方は、だいぶお疲れの様子。

頑張って偉かったよ!

頑張って偉かったよ!
頑張って偉かったよ!

午後、父ちゃんが頼んでくれていた本「ありがとう!わさびちゃん」が届いた。

この本を知ったのは、一昨日の朝のテレビ。

カラスに襲われた瀕死の子猫(わさびちゃん)を大切に育てられてたという話と映像を見て、「なんて可愛いネコちゃんだろう~」って思った。

母ちゃんは、どちらかというと犬派だけど、わさびちゃんは別格。

状態が悪い時は、チューブで栄養を摂ったり、発作を起こすと座薬で抑えたり・・・

弱々しかった時の創太と重なった。

愛くるしい、わさびちゃんの写真を見てると、いつの間にか頬が緩んでる。

しばらく母ちゃんの愛読書だな~

「ありがとう!わさびちゃん」
「ありがとう!わさびちゃん」

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1269 sec.
prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31