ミシシッピアカミミガメ

今朝は、8時までぐっすり寝てた母ちゃん。

創太は既に起きていた。

ささっと起きて、それから朝の支度。

しばらくして、健太が起きてきた。

昨日のセミナーで知り合ったお友達と遊んだのが楽しかったらしく、「来年もまた行きたいな~」と言っていた。

楽しく過ごせて良かった。

朝食後、父ちゃんは、マンションの理事会の会議へ。

その間、健太は学校と塾の宿題をして、母ちゃんは創太の体操をしてた。

塾の先生から「音読をしっかりするように!」と言われたようで、母ちゃんに向かって読み始めた。

片言すぎる読み方なので本の内容が分かりにくい。

読んでる健太も分かってないし・・・

塾長先生が言われた事がよく分かる。

「ミシシッピアカミミガメ」についての文章題を読んでる時、どうしても「ミシシッピアカミミガメ」とは読めず苦労していた。

「ミシシッピアカミミガメ」
「ミシシッピアカミミガメ」

これは仕方ないかもしれないけど、もっと本を読む機会を作らないとダメだな。

お昼前、父ちゃんと一緒にスーパーと薬局へ行った。

メモしていったので、割と早く買い物は済んだ。

久しぶりにシャンプーとコンディショナーを変えてみた。

昼から父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へお出かけ。

母ちゃんと姉ちゃんは、映画「雨に唄えば」を観てた。

高校生だった頃、初めてこの映画を観ていっぺんに好きになった。

昔の俳優さんの凄さとか面白さとかが良い。

姉ちゃんが爆笑するシーンは、母ちゃんと全く一緒。

楽しいミュージカルは好きだなぁ~

明日から寒くなるらしい。

いろいろ気をつけなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1509 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30