姉ちゃんに頼んでみた

晴れ

今日も晴れ。

週末は普段より洗濯物が多いので、気持ちよく乾いてくれて嬉しい。

一日何も用事がないし、いつも通りに家事を済ませてから、創太の体操をした。

横では健太が学校と塾の宿題をしていた。

ちょっと前にした算数問題が出ると、途端に悩み出す健太。

母ちゃんが、「こういう風にしたらどう?」とか思いきりヒントをだすと分かってくれるけど、自分で考えるのは苦手だなぁ。

繰り返しやっていくしかないなぁ。

お昼ご飯の後は、母ちゃんのゴロゴロタイム。

姉ちゃんが珍しく「クッキー作ろうかなぁ」と言ったので、「ついでに夕飯のハッシュドビーフも作っといて!」って頼んでみた。

作ると言ってもカレーとほぼ同じ。

それでも瞬時に「タマネギ切るのイヤや~」て言ってたけど、母ちゃんには聞こえませ~ん。

諦めてコツコツ作っていた。

それが済んでから、クッキー生地を作っていた。

頂きものの紅茶があったので、細かく刻んで生地に入れていた。

18時から父ちゃんは、自治会の会議へ出掛けて行った。

集まった自治会長は、みんな父ちゃんより年長者。

なかなか大変そうだったみたい。

母ちゃん達は一足先に夕飯にした。

ハッシュドビーフは美味しかった!

これからも姉ちゃんに頼ってみよう。

紅茶クッキーもサクサクして美味しく出来ていた。

お上手。

今日のシメは、創太の散髪。

前回散髪した日は忘れたけど、カットしてみるとだいぶ伸びていたいたのが分かる。

いつもの6ミリが似合ってるよ。

散髪してスッキリしました!
散髪してスッキリしました!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1364 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30