予防接種に行ってきた

晴れ

昨夜、お疲れ気味の健太だったけど、寝起きは調子も良さそだった。

朝ご飯は、少し食べておしまい。

熱もないしいつも通り元気に出掛けて行った。

朝から父ちゃんは、この間の胃カメラの検査の果を聞きに病院へ。

夏に見つかった複数のポリープは、良性とも悪性とも言えないらしい。

経過を見ながら3ヶ月後にまた胃カメラで検査する事になった。

診察を済ませて、昼食を食べた父ちゃんは、午後から仕事へ行った。

14時からは訪問授業。

体を動かして貰ってから、椅子に座って前回の絵(柿の木)の続きをした。

椅子に座って前回の絵(柿の木)の続きをした。
椅子に座って前回の絵(柿の木)の続きをした。

2週間ぶりなので、「覚えてるかなぁ~」「大丈夫かなぁ~」って思ったけれど、そんな心配は要らなかった。

先生に声をかけて貰いながら、筆を上手に動かしていた。

一筆ごとに先生が褒めて下さるので、創太も嬉しかったみたいでいっぱい頑張っていた。

たわわに実った柿の絵が完成!

次はクリスマスツリーを描く予定。

夜、近くの診療所へインフルエンザの予防接種に行ってきた。

創太は既に接種済みなので、父ちゃんに留守番をしてもらい、姉ちゃんと母ちゃんが先に病院へ。

健太が塾から帰ってから、父ちゃんと健太が病院へ。

母ちゃん達が病院へ行った時は、混んでいて会計が済むまで1時間ほどかかった。

父ちゃんと健太は、病院へ出掛けたと思ったらすぐに帰宅。

ガラ空きですぐに済んだらしい。

今年の注射は、ズ~ンってくる痛さだった。

看護師さんも、「今年のは痛いのよ~」と言われていた。

姉ちゃんは、帰ってからも「ズキズキする~」とか「腕がだる重い」とか言って困っていた。

みんな接種できて良かった。

一人、1回、2,000円の値打ちがあります様に!(健太は2回)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1445 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30