早起きして出掛けて行った

曇りのち晴れ

今朝は、5時前起床の創太。

早い!

父ちゃんも早起きして、朝イチの電車で千葉で行われる「第55回日本先天代謝異常学会」へ出掛けて行った。

第55回日本先天代謝異常学会
第55回日本先天代謝異常学会

外は、まだまだ真っ暗。

父ちゃんを見送ってから、いつもの朝の支度。

姉ちゃんが出掛けて、健太も早々に出掛けて行った。

いっぺんに静かになるなぁ。

9時からは歯科衛生士さんの訪問。

マッサージから始まって、歯磨きやガムを噛む練習など。

今日は、ガムをしっかり噛んで歯形が付いていた。

マッサージから始まって、歯磨きやガムを噛む練習など、ガムをしっかり噛んで歯形が付いていた。
マッサージから始まって、歯磨きやガムを噛む練習など、ガムをしっかり噛んで歯形が付いていた。

10時からは訪問授業。

体を動かす前に、前回まで作っていたクリスマス飾りを見せて貰った。

仕上げは、ツリーみたいになる事も教えて貰った。

完成するのが楽しみになってきたなぁ。

創ちゃん、もう少し頑張って作ろうね!

授業(体操)
授業(体操)

夕飯の片付けの時は、ちゃんと給湯器が動いていたのに、お風呂を沸そうとスイッチを押したらエラーの表示が・・・

何度スイッチを押し直してもダメ。

もうお水しかでない。

よりにもよって父ちゃんが居ない時に故障するなんて。

19年頑張ってくれた給湯器が故障した
19年頑張ってくれた給湯器が故障した

創太と健太は、頭と体を拭いておしまい。

姉ちゃんは、お鍋ややかんでお湯を沸かし浴槽に溜めて、それから入っていた。

母ちゃんも頑張って髪を洗った。

当たり前のように出てくるお湯がでないと、たちまち困ってしまう。

うちの給湯器は、今年でまる19年になる。

10年がだいたいの目安らしいけど、ここまで良くもってくれたなと思う。

明日、修理を頼むつもりだけど、直ってほしいなあ~

先天性代謝異常学会の会場(舞浜:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート)
先天性代謝異常学会の会場(舞浜:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート)

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0147 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30