音楽会へ行ってきた

晴れ

今日は、朝から小学校の音楽会へ行ってきた。

音楽会へ行ってきた
音楽会へ行ってきた

この音楽会は、子どもが小学校に在学している6年間に、1度だけ行われるというもの。

(6年毎に1回、開催される)

6年毎に1回、開催される音楽会(プログラム)
6年毎に1回、開催される音楽会(プログラム)

姉ちゃんの時は、母に頼んで聴きに行って貰ったなぁ。

前半が終わり休憩に入った頃、体育館に到着。

後半の最初は、1年生の音楽物語「11匹のねこ」。

元気な歌声と順番に台詞をいうところが、一生懸命でかわいらしかった。

次は健太の学年。

音楽物語「森は生きている」より

音楽物語「森は生きている」より
音楽物語「森は生きている」より

健太から、ちょっとぐらい話は聞いていたけど、歌を聴くのは初めて。

まだ声変わりがしていないので、みんな高音の声が出ていてきれいかった。

10分の長い歌だったけど、もっと聴いていたかったなぁ~

母ちゃんの席は後ろだったので健太の姿は見えなかったけど、きっと頑張ってただろうと思う。

4年生なかなか凄い!

最後は6年生の「埴生の宿」「美しく青きドナウ」だった。

聴いた事あるメロディだったけど、最後までは知らなかった。

難しそうな歌をサラ~っと歌える6年生も凄い!

最終の全校合唱「ぞうれっしゃがやってきた」は、母ちゃんの時間切れのため聴けなかった。

ちょっと残念だったな。

11時過ぎに帰宅し、看護師さんから創太の様子を聞いた。

ず~っと落ち着いていたようで良かった!

13時からは、訪問授業。

体をほぐして貰ってから、来週のテストに向けてのお勉強。

先生の例題は

「七匹の子ヤギのお母さんのエプロンは、どっちの色ですか?」

「七匹の子ヤギのお母さんのエプロンは、どっちの色ですか?」
「七匹の子ヤギのお母さんのエプロンは、どっちの色ですか?」

赤と青の色紙を見せてもらいながら、考え込む創太。

他にもスイッチで答える問題もあった。

これは、なんとかクリア。

テストって聞くと、母ちゃんの方が緊張しそうだな。

授業が終わってから、母ちゃんは家事に追われ・・・

夕方には、ちょっと疲れてきた。

こんな時、健太が居るとちょっと元気になれる。

学校から帰ると、すぐに塾へ行く時間になるけど、この短い時間の会話が和む。

イラっとする事もあるけど、ずいぶん助けてもらってるなぁ。

夜、GPファイナルを観てたら疲れも吹っ飛んだ。

日本男子凄い!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4963 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31