修学旅行と親睦会と

晴れ

1時40分

創太のお目覚め。

昨夜、ちょっと早めに寝たからだけど、それでも早すぎだな。

母ちゃんは、ちょこちょこ寝たけど創太は起きていた。

5時過ぎてから、創太とリビングへ。

姉ちゃんも早起きは苦手だけど、修学旅行なので頑張って起きてきた。

6時過ぎに駅前に着くように父ちゃんが送ってくれた。

父ちゃん調べの天気予報では、トマムの気温はマイナス20度らしい。

寒い感覚が分からんなぁ~

10時からは訪問授業。

ちょっと眠そうにしていた創太だったけど、先生の声がするとやる気が出てきた。

体を緩めてもらってから、いろんなお勉強をした。

椅子に座ってから、前回の絵の続きをした。

呼吸の力を借りながら右手を動かし、何度も力強い線や点が描けた。

呼吸の力を借りながら右手を動かし、何度も力強い線や点が描けた。
呼吸の力を借りながら右手を動かし、何度も力強い線や点が描けた。

先生から沢山褒めてもらって、更に頑張っていた。

iPad の操作も集中して偉かったよ。

お昼から訪問看護師さんに来て貰い、母ちゃんは小学校の親睦会に行ってきた。

親子で写真立て作り楽しんでから、1/2成人式

(小さい頃の写真をスクリーンに映して、子ども達からおうちの人に感謝の手紙を読んで貰った。)

母ちゃんの帰る時間が迫っていたので、一番最初に健太の写真を映してもらって、手紙を読ませて貰った。

一番最初に健太の写真を映してもらって、手紙を読ませて貰った
一番最初に健太の写真を映してもらって、手紙を読ませて貰った

「料理を作ってくれてありがとう!」

「家の事をいろいろ頑張ってくれてありがとう!」

って言ってくれた。

手紙には、もっといろいろ書いてあったけど恥ずかしいのか途中で終わった。

健太の気持ちや思いが嬉しかった。

その後、5~6人のお友達の写真や手紙を聞かせて貰った。

男の子は、さらっと読んで終わっていたけど、女の子は読み始めてすぐから泣きじゃくって、それでも最後まで読んでくれた。

母ちゃんも貰い泣きした。

お嫁に行っちゃう時と重なったよ。

クラス全員のお手紙を聞いていたかったけど、呆気なく時間切れ・・・

感動する気持ちを一旦置いといて、自転車を走らせた。

3時までお願いしてたので急いで走ったら、1分前に帰宅できた。

充実したけど疲れた。

姉ちゃんは、午前中無事に新千歳に到着し、その後も予定通りみたい。

学校のHPから随時、近況報告があるので助かる。

22時には、明日からのスキー実習の最終打ち合わせの会議をしている写真が掲載されていた。

22時には、明日からのスキー実習の最終打ち合わせの会議をしている写真が掲載されていた。
22時には、明日からのスキー実習の最終打ち合わせの会議をしている写真が掲載されていた。

みんな楽しんで欲しいなぁ。

おやすみなさい
おやすみなさい

— posted by 創太の母ちゃん at 10:18 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1226 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31