カラス対策考え中

曇りのち雨

昨夜、早めに「お休みなさい」した創太は、6時ちょうどのお目覚め。

母ちゃんも目覚めスッキリ。

朝食後、スーパーへ行って昼・夜の食事を考えて・・・

今日は早めに決まった!

帰ってから、創太の体操の時間。

途中、母が来てくれたので、いろいろ話をしてた。

ここ数年、軒先にツバメが巣を作って子育てしてるのに、昨年ぐらいからカラスが襲いにくるようになったらしい。

巣を壊されても翌年には、また健気に巣作りにやってくるみたい。

今年も壊れた巣を一日で修理したらしいので、何かカラス避けになる物はないかなぁ~と話してた。

姉ちゃんが、ググってくれたら身近な物を使ってのカラス対策してる写真があった。

休み中だし、父ちゃんにも考えてもらおうかなぁ~

午前中実家の芝刈りへ出かけていた父ちゃん。

午前中実家の芝刈りをしました(以前の写真を使い回しています)
午前中実家の芝刈りをしました(以前の写真を使い回しています)

夜は、学生時代の友達と飲み会に出掛けて行った。

ビアガーデンを予約して貰ってたらしいけど、雨が降ってきたからキャンセルして、居酒屋さんで乾杯。

老眼の話や、子どもの話、仕事の話なんかをしてたみたい。

老眼の話や、子どもの話、仕事の話なんかをしてたみたい。
老眼の話や、子どもの話、仕事の話なんかをしてたみたい。

40代を過ぎてくると懐かしい友達と会いたくなってくるし、会える機会も持てるようになってきた。

母ちゃんも明日は、女子会だ~!

— posted by 創太の母ちゃん at 10:29 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1170 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31