カレー作りのお付き合い

晴れ

昨日も早起きの創太だったけど、今朝は更に早起きさん。

4時は早すぎるよ~

母ちゃんは、二度寝・三度寝をしてたけど、変な夢ばっかり見てた。

父ちゃんは先週に続いて仕事で、今回は大久保駐屯地へ。

大久保駐屯地創立58周年・第4施設団創隊54周年記念行事
大久保駐屯地創立58周年・第4施設団創隊54周年記念行事
今回は大久保駐屯地へ(奈良県旗)
今回は大久保駐屯地へ(奈良県旗)

曇りだったら良いのになぁ~って言ってたけど、良いお天気になっちゃって・・・

午前中は、家事と創太の体操と健太のカレー作りにお付き合い。

ちょっとお料理に興味ありそうなので、ほぼ強制的に作ってもらった。

全部1人でするのは大変なので、ちょこっとだけ母ちゃんがお手伝いした。

玉ねぎやニンジンを切るのも見てると怖~い。

「指きらんように気を付けてや!」って10回ぐらい言ってたかも。

刻んだり炒めたりを頑張ってくれた。

お陰で美味しいカレーになったよ!

次は鶏肉料理を作りたいらしい。

見守るのは大変だけど、上手になってもらうには、やいやい口出ししないようにしなくっちゃ!

15時頃、父ちゃんが帰宅。(暑い中お疲れ様でした)

姉ちゃんは、夕方遅めに帰宅。

友達の家でお泊まりして、夕飯を作ったり、今日は収納ラックやテーブルの組み立てをみんなでしてたらしい。

組み立て作業で一日終わったわ・・・って笑ってた。

夕飯のカレーは、美味しかったぁ。

美味しい!って言って貰って健太も嬉しそうで、しっかりお代わりしていた。

夕飯後、父ちゃんと歩きに行った。

Walkingの途中 興福寺五重塔を猿沢池から
Walkingの途中 興福寺五重塔を猿沢池から

歩いてる時は何処も痛くないのに、帰ってホッとしたら腰や股関節がダル痛いこと。

変な歩き方してるのかもなぁ~

明日は忙しい月曜日。

しっかり起きないと!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1815 sec.
prev
2015.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31